UNDER ARMOUR
/ 行くたびに新しい体験ができる「変幻自在」な商空間
/ UNDER ARMOUR BRAND HOUSE SHINJUKU
/ 株式会社DOME
/ Design
/ 2019
行くたびに新しい体験ができる「変幻自在」な商空間
世界有数の街である新宿から、訪れる世界の人々にUAを発信していくことを目標とし、「アンダーアーマー・グローバルエクスペリエンスを体験する場」の旗艦店として世界へ発信する店舗の計画。
ブランド体験が流動的であるがゆえにデザインコンセプトを可変的なミュージアム「インスタレーション・ミュージアム」とした。
什器やデジタルサイネージを主役として、鮮度の高いブランド表現、商品にそった自由なプロモーションを実現し、物販店舗にスタジオスペースをつくることで、ヨガやトレーニングイベントなどの来店動機を実施することも可能とした。
マテリアルは主張を抑え、UAらしい工業製品的なミニマルな機能美をイメージし「INDUSTRY」をコンセプトとした。変幻自在を実現する機能を持ちながら、ミニマルな美しさを演出。